Colourful ingredients for colourful ideas
ネイキッドは、クライアントの多様なニーズに応え、問題点を解決するための独自のプロダクトやサービスを開発し、 戦略立案やアイディア開発のために活用しています。
Naked Molecule
ブランドの構築、強化、再生のために、7つの分野に分けた考察を行い、 ブランドプラン(コアブランドアイディア、ブランドプロミスやポジショニング等)を立案するためのメソッド。
Naked SixBox
カスタマーエクスペリエンスやIMCの核となるCCI(コアコミュニケーションズアイディア)とコミュニケーションプランを、 インサイトとともに4つの視点から導き出すメソッド。
Naked B.D.
従来型のカスタマージャーニーの考え方が機能しなくなっている中、生活者の行動を直接的に変え、 あるいは新しい行動を創造する発想を生み出すためのNaked独自のメソッド。
Naked Eye
インサイト発掘に特化したプロジェクトを担うNakedのサブブランド。 論理的な思考と、直感や既成概念に捕われない思考や創造性を組み合わせ、 ビジネスの結果につながるインサイトをみつけるための調査の設計・実行や、集積した情報の分析と解析までを実行。
Naked Insight
4つの視点から、それぞれの領域における興味深い事実やトレンドを考察し、 ブランドの機会や可能性につながるインサイトを探り、ブランドプランの立案につなげるためのメソッド。
Naked Fieldtrip
ブランドが抱える問題を解決するために、個別に設定されたテーマをもとにした情報収集のためのマーケットイマージョンと、 集めた情報の分析・解釈・応用を行うブートキャンプを組み合わせたソリューション。
Naked Bootcamp
ネイキッドの知見を活用した、インテンシブなワークショップ。ブランド戦略、 ビジネス戦略やマーケティング戦略の方向性を短期間で集中的に策定する際に、クライアントとNakedのメンバーで実施。