Designing the brand within its ecosystem
クライアントのビジネスが社会と持続的に共存してゆくために。 私たちはブランドとブランドを取り巻く生態系を、インサイトに基づいてデザインします。
What we believe
世界はダイナミックに変化を続けています。社会・経済・文化のあり方や技術の進化は私たちの意識に大きな影響を及ぼし、 人々の行動や価値観は目まぐるしく移り変わっていきます。同じ場所に留まることは明らかな後退を意味する時代。 その中で、ブランドが果たす役割にも大きな変革がもたらされています。 ブランドとはもはや、企業が独占的に所有し、想いを一方的に発信するためのものではありません。 より良い世界のために企業はどんなビジョンを持ち、どんな姿勢をとるか。そしてその実現のために生活者とどう手を結んでいくか。 その意志を示し、社会の中で人々と共有してゆくことが、ブランドの重要な役割になっています。 私たちは、ブランドに関わるあらゆる要素(製品・サービス、生活者、文化やシステム、企業および企業で働く人々、競合ブランド)が 美しい関係で結ばれ、健全な生態系が保たれてこそ、ブランドは光を放ち続けることができると信じています。 そのためには、ブランドとブランドを取り巻く環境が鮮明に定義され、そこに持続的なエネルギーが生まれるような動的なデザイニングが求められます。 そして、人々を動かす真の動機の洞察(インサイト)と、行動喚起のシナリオを描く心理学的アプローチが、ブランドの生態系をデザインする鍵だと考えます。 Naked Communications Tokyoは、こうした新しい時代のブランディング課題の解決において、 豊かな実務経験、知識、閃きと行動力を併せ持つ専門家集団です。論理的な思考と創造的な発想、感覚や情緒の深い理解、 クリエイティブなインスピレーションを組み合わせ、ブランドの生態系に新しい物語を与えます。
Our specialties
- ビジネス戦略の立案
- ブランド戦略の立案
- マーケティング&コミュニケーション戦略の立案
- クリエイティブ戦略の立案
- デジタル&ソーシャルメディア戦略の立案
- ブランドアイデンティティの開発
- インサイト開発および市場調査(Naked Eye)
- 新商品・サービス開発
- その他
About Naked Communications
2000年にロンドンで設立され、世界でいち早くコミュニケーション・プランニングの概念を構築した戦略プランニング会社。 Naked Communications Tokyoは、2007年に、7番目のオフィスとして前澤一成とジョニー・ショウによって開設され、 以来、ブランディングやマーケティングに関する多様な経歴と国際的な視野を持った専門的なブランドデザイナーが、 常にオブジェクティブな視点をもちながら、さまざまな業種における野心的なクライアントのビジネスをサポートしている。