Avex
Re-branding
国内屈指のエンターテインメント企業に成長したエイベックスは、創業30年を機に、21世紀型のエンターテインメント企業への進化と世界進出を視野に入れ、ブランド価値の再定義とそれらを体現するブランドアセットの刷新が求められた。
クライアント社内で重ねられた検討事項をもとにクライアントのキーパーソンとBootcampを実施。Naked Moleculeを用いてブランドプランのベースを固め、グローバルクリエイティブ競合プレゼンのブリーフを起草。参加候補者の選出から、ブリーフィング、事前資料へのアドバイス等、工程を管理・進行。
結果として、国際的なクリエイティブ集団「TOMATO」の創設者であり、クリエイティブディレクター/デザイナーであるジョンワーウィッカーが選出され、選出後、クライアントの要望をもとに、ジョンとともに各ブランドアセット(新ブランドロゴ/タグライン/タイプフェイス/カラー/マニフェスト/モーションロゴ、ブランドガイドライン等)を制作。
合わせてWeb戦略を立案、ブランドサイトの再構築をサポートした。
Role of Naked
- ブランドプラン策定
- ブランドアイデンティティー構築
- ブランドマネジメント
- デジタルマーケティング戦略立案
- コンテンツ開発アドバイザリー
- ブリーフ起草/ピッチコントロール