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Brand Plan

JAAF

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JAAF

日本陸上競技連盟

Brand Plan

日本陸上競技連盟(以後JAAF)誕生から90年以上が経ち、その間に、社会を取り巻く環境は大きく変容し、スポーツが持つ意味合いも、JAAFが関与する領域も大きく変わってきた。2020年には世界的なスポーツの祭典が東京で開催されるが、これを契機に人々のスポーツマインドは高まり、競技としての陸上だけでなく、ヘルス&ウェルネスとしての陸上も今まで以上に注目を浴びることとなる。この状況のもと、JAAFは自らの存在意義をあらためて見直すこととなった。
Nakedは、再定義にあたり、2020年の盛り上がりを通過点として10年、さらには20年後に、社会がどのように変容し、陸上競技がどのように進化・発展していけるか、またJAAFが唯一の公益財団法人としてどのような社会的役割を担い、その価値を世の中に広めていくことができるかを、ステークホルダーのヒヤリングとNaked Moleculeを用いたBootcampをもとに策定し、2040年を想定したブランド戦略を立案した。このブランド戦略とブランドスローガン “LIVE ATHLETIC”は、JAAF VISONとして現在も使われている。

https://www.jaaf.or.jp/gallery/article/12001/

Role of Naked

  • ブランド戦略立案
  • ブランドストーリーおよびスローガン開発